よくある質問

コミコミとはどのようなサービスですか?
コミコミは、コミコミアプリ上でマンガのコマ等のコンテンツを有料または無料でダウンロードし、セリフを編集してメールやSNSに投稿または添付できるサービスです。
コンテンツ(コマ等)の購入方法を教えてください。
以下の手順でコンテンツ(コマ等)を購入できます。
1)コミコミアプリを起動する
2)「マイテンプレート」のストアアイコンをタップする→ストアページに飛ぶ。
3)コンテンツのリストから欲しいコンテンツを選んでダウンロードする。

※コミコミアプリで有料コンテンツをダウンロードする場合は、事前にダウンロードに必要なポイントを保有していることが必要です。
支払方法を教えてください。
Google Playおよびau Marketを経由しての購入となります。
お支払方法の詳細に関しては、各運営会社様にお問い合わせください。

■auかんたん決済についてはこちら(外部サイト)
月額プレミアム会員の解約方法を教えてください(Android版のみ)。
以下のやり方で解約できます。

●コミコミアプリをインストールしている場合
1)コミコミアプリを起動する
2)「マイテンプレート」の一段目一番右の「設定」アイコンをタップ。
3) 「ポイント通帳」をタップ。
4)月額プレミアム会員の「停止」をタップ。
  なお、解約した場合は、次回加入可能日(「停止」の下に表示される説明文中の
  日付)までは、新しい月額プレミアム会員には加入できません。

●コミコミアプリをアンインストールしている場合
・Googleの場合
 Google Playストアから解約処理をお願い致します。
 URL:https://play.google.com/store/
 
・auの場合
 下記メールアドレスにメールをご送付ください。
 追ってサポートよりご連絡差し上げます。
 メールはこちらへ:contact@comi2info.jp
 ※メールアドレスをクリックするとメールが起動しますので、
  何も変更せずにそのままご送信ください。
 ※メールが起動されない場合は、上記アドレス当てに件名に「退会希望」と
  記載して、本文には何も記入せずそのままメールをご送信ください。
 ※サポートからの返信が受信できるように、以下のドメインの受信許可設定を
  お願いします。
  ・「comi2info.jp」
  ・「liverp.co.jp」  

購入したコンテンツ(コマ等)はどこで使えますか?
メールに添付して送ったり、Twitter、Facebook、Lineに投稿することができます。また、端末に保存することもできます。
セリフが編集できません。
一部フキダシがないコマについて、メッセージ編集ができないものがございます。何卒ご了承ください。
TwitterやFacebookに投稿すると画像が切れてしまいます。
投稿先のプラットフォーム毎に、画像の表示方法が異なりますため、画像が切れてしまっているように表示される場合がございます。 投稿画像をタップしていただくと投稿画像の全体が正常に表示されます。

詳しくは、各プラットフォームのヘルプをご確認ください。
アカウント登録は必要ですか?
コミコミサービスは、アカウント登録なしで利用できます。
アカウント登録をすると何ができますか?
アカウント登録をすることにより、端末を引き継いでコミコミサービスを継続利用することが出来、旧端末でダウンロードした利用情報を新端末でも利用できます。
引き継いだ場合、旧端末では利用情報を利用できなくなります。
なお、以下の点に注意が必要です。
・Android端末からiOS端末に引き継いだ場合、保有するポイントは利用できなくなります。
・旧端末で利用していた月額サービスは、新端末に引き継げません。
登録メールアドレスを変更したいです。
ログインした上で、設定→アカウントのページで、「メールアドレス変更」をタップして、所定の手続きを行なってください。
コミコミアプリに問題が発生しました。
コミコミアプリのご利用で問題が発生した場合、まずは以下の内容をお試しいただき、問題が改善されるかをご確認ください。
<お試しいただきたい内容>
・アプリのバージョンアップ
・アプリの再起動
・端末の再起動
・OSのアップデート
・Web利用制限・フィルタリング等の確認・変更
・バックグラウンドで起動している他のアプリの終了
iPhone6s/6s Plusに機種変更した場合
iTunesを使ってデータ移行された場合、下記の手順でダウンロード済み商品の一覧を復元してください。

【既にアカウント登録をしている場合】
1.「設定」>「アカウント」>アカウント登録されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
2.「設定」>「購入履歴」>それぞれの商品画面からダウンロードしてください。

【アカウント登録をしていなかった場合】
1.「設定」⇒「アカウント」⇒新規登録から、メールアドレス、パスワードを設定してアカウントを作成してください。
2.アプリをアンインストールしてください。
3.App storeからアプリを再インストールしてください。
4.「設定」>「アカウント」>アカウント登録されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
5.「設定」>「購入履歴」>それぞれの商品画面からダウンロードしてください。
ヘルプで解決しない場合のお問い合わせ手順
問題の報告をする前に、いま一度よくある質問、及びヘルプページをご確認ください。

ヘルプページはこちら

問題が解決しない場合は、下記の手順でお問い合わせフォームからご連絡ください。
【お問い合わせ方法】
1.「コミコミ」アプリを起動
2.「設定」をタップ
3.「お問い合わせ」をタップ
4.必要事項を入力の上、「確認」ボタンをタップし、送信してください。
尚、お問い合わせの内容によりましては、ご返信までに数日いただく場合や、ご返信できかねる場合がございますので、何卒ご了承ください。
ヘルプカテゴリ